FOMC前にアメリカ株から逃亡しました

9/17(金)にDOCSとCOURをいくつか保持していました。COURは1%程度の含み損状態でしたが、指数が下落基調に入ってS&P500が50日平均線を割ったのを見て損切りしました。DOCSは54ドルで買い、まだ含み益が大きい状態なので一旦ホールドしています。

今日アメリカ市場はプレマーケットから全面安の状況で、特に小型の成長株が大幅に下落しています。ほぼポジションを現金に戻したのでFOMCの結果を踏まえて冷静に投資していきたい。日経平均の先物、暗号資産、各国の指数も下落基調なので底値が固まるまではしばらく様子を見たい!
日本株はZHDをいくらか持っているので明日が怖すぎる。。特に先週まで上に激しく動いていたので利益確定が一気に動くのではと思ってます。

現時点の保持個別銘柄

銘柄 株数 取得単価 損益
ZHD 1,200 526 +¥254,520
DOCS 150 $54 +$5,400

今日はDOCSが5%以上の下落でしばらく継続下落していくと予想していて$60台まで下がったら売却か買い増しを検討したいと思います。ZHDはしばらくホールドします。アメリカの指数も大幅に高騰していて、特にNasdaq100の騰落レシオが少数の個別株が指数を押し上げている状態だったのでしばらく少数ポジションで推移を見守りたい。

中国の不動産Evergrandeの資金繰り不安であったり、アメリカのコロナ悪化、インカムゲインの増税懸念、テーパリング開始による長期金利上昇リスクなど、全面不安だらけの四面楚歌状態なのでしばらく株式の確認は1日1回にしようと思います。DOCSとZHDは下落基調で含み益が相当削られると思いますが、2022年になれば市場は少し改善するかもしれないので売らずに定点監視しておきます!(下落を見越して株数を半分売却していました)