8月以降のFXの取引

f:id:dstore:20240914175214p:image

f:id:dstore:20240914175201p:image

8月以降はメキシコペソ円が短期的な下落トレンドだったので、かなり厳しい状況でした。自分は常にペソ買いだったのですが、下落の中で一時的にペソを売ってある程度利益を出す形でした。

 

かなり判断を間違えて、含み損が一時100万円を超えることもありました。

 

最終的には昨日の金曜に大きなポジションをとり、相場に上手く乗れて超幸運でプラスに転じて助かりました笑。

 

8月時点では、ドルが上がっても下がってもメキシコペソは下落していたのですが、その相関も少し変わってきて、昨日はドルの下落に伴いメキシコペソがかなり買われたようでした。

 

トレンドが変わっている可能性もあり、ある程度含み益があるので、逆指値を設定しつつ、スワップポイントを回収しながら様子を見ていきたい!

 

FXトレーダーはアメリカの利下げ前提でドル売りを仕掛けている人多数ですが、どうなるか見てみます。

 

 

9月と11月で、予想通りアメリカの利下げが起きたら円高に動くはずです。アメリカの経済指標も失業率が上がり、減速しているので、来週の利下げ判断をまちたい。